TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

練習の参加者募集してます^^

練習の参加者を若干名募集してます。

 

とある方の多大なる協力があったおかげで、

TRICKSTERのメンバー数は

なんと30名を超えました! ヽ(^。^)ノ

(ほとんど保谷クラブのメンバーさんです) 

 

ただ、実際に皆さん毎回来れるわけではありません。

 

基本、比較的少人数で内容の濃い練習をしたいので、

特に参加者募集しなくてもよいかなと思っていました。

 

が、

 

常に同じメンバーではなく、ビジター的な方に参加頂いて

交流を深めると同時に様々な技術に触れていきたいと考え、

毎回若干名の方を募集する事にしました。

 

レベル的には、最低限初心者を抜けたレベル以上の方

(基礎打ち、最低限のルールとフォーメーションが分る方)

 

  

また、物怖じせず試合に参加ができるような向上心がある方を希望します。

 

現在の主要メンバーは3部の方が主で、2部の方若干名、

希少ですが1部の方もいらっしゃいます。

皆さんは、積極的に試合へ参加される方ばかりで、

コツコツと練習されることの重要性をよく理解されてます。

 

そして、

上手い方ほど、どちらかと言えば地味~な練習を重視してます。

(または過去にそういった経験を積み重ねてます)

 

精度の低い派手なショットより、ネットにひっかけないドロップ、

タイミング崩されてもシャトルに喰らいつけるフットワーク、

打たれ続けても耐えて攻撃に転じられるレシーブなどなど、

そういった基礎的な練習が確かな技術になるって理解されてます。

 

なので、たとえ技術力が違っても、バドミントンに対する意識的な事は

足揃えておきたいって思ってます。

「私やメンバーと組んで試合にでろ!」

って事ではありませんのでご安心を。^^

 

練習内容、会費などについてはこちらをご覧ください。

 

また、練習日程はブログ内にある各月の日程よりご確認ください。

カテゴリーにある、TRICKSTERをクリックすれば見れます。

 

スイマセン、超初心者の参加は募集人数に達した為、現在受付けておりません。

 

参加希望の方は、お手数ですが申込フォームより申請ください。

または、

090-9300-6619

までお電話ください。