TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

個人開放の利用方法と内容

利用方法

約20分前にスポセン入口左側にある券売機で個人利用のチケットを購入する。

(250円)

地下第一体育館入口の受付にチケットを渡し、名前を記入する。

 

中に入り、コートの用意をする。

(常連の方についてやれば、すぐに分かります)

 

時間まで待機。

(受付の人によっては、一回体育館の外に出るよう指示されます)

 

 

内容(大体いつもこんな感じで進行します)

1面最大6名入り、各自基礎打ちや練習をする。

(約30分)

 

その後、皆でゲームをする派とあくまでも個人(主に未経験者)に分かれてプレーをする。

(初参加で流れを理解されてなくても、その場を進行してくれてる人が声をかけてくれるのでご安心を)

 

以下文章は、皆でゲームをされたい方向けになります。

 

※注意※

1.皆でゲームをされたい方は一人につき一個新しいシャトルを用意して下さい。

2.最低限のルールは知らないと厳しいかもです。

3.あくまでも、個人への開放ですので、技術等のレッスンはありません。

 

数ゲームした後に、思いっきりやりたい派とゆっくりやりたい派に分かれてゲームをします。

これはあくまでも自己申請なので、指示待ちをしないようにして下さい。

(分かれる時に、なんとなくこっちだなって想像がつきます。)

 

終了時間に近づいたら、ネット・ポールの片づけと床を備付けのモップで清掃します。

この時は、まず自分の物の片付けをするのではなく、率先してコートの片付け・清掃に加わりましょう。

 

そして、最後にちょっとしたお楽しみ^^

余ったニューシャトルをかけ、皆でジャンケン勝負!

一瞬で勝敗が決まりますが、結構盛り上がります。