TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

サークル作っちゃいました!

バドミントン狂も遂にここまできちゃいました(ヘタなのに...)

先日、西東京市役所に学校施設を借りる為に、団体登録をしちゃいました!

 

その名も【TRICKSTER】

検索で見てもらえるように、【トリックスター】とカタカナでも^^

 

結構いけてませんか?

 

バドミントンって相手のタイミングを崩す為に、

Deceptive(騙す)なショット打ちまよね。

私は全然そんなショットは打てませんが(汗)...

 

とにかく、技術的だけのニュアンスではなくて、

「楽しそうなチームだな」って思って頂きたくてこの名前にしました。

 

 

サークルを作った最大の理由は、

無数にいるライバルに追い付き追い越したい!

これに限ります。

 

その為には、

ライバル以上に質の高い練習をすべきと信じている事が背景にあります。
(年もとって、反応も鈍くなってるし...)

 

私はおおむね週3~4回バドをしております。

1~2回が地元のスポーツクラブ

1~2回が西東京市スポーツセンターの個人開放

1~2回が西東京市バドミントン協会所属クラブ(保谷クラブ

現在はもっぱら保谷クラブ中心に練習をしています。

(上記の中では保谷クラブが一番レベルが高く、いつも鍛えてもらってます^^;)

 

その保谷クラブは、残念ながら土曜の練習が滅多にありません。

 

そこで、スポセンの開放に参加。
すごく楽しいのですが、自分が希望するような技術練習をして、

上手くなる環境ではありません。

 

また、

他の市所属クラブで練習したいとこなのですが、

ビジター料金が高くて...

 

そして、遂に開放がほとんどないという月が連続であり...

 

 

他のサークルに行くという選択肢もあったのですけど、

自分で作った方が楽しいんじゃない!?って思い、

思い切って団体登録をしちゃいました。

 

メンバーはお世話になっている保谷クラブの皆様を中心に、
保谷クラブの運営・練習に迷惑かける事が無いよう、

保谷クラブの練習が無い、土・日・祝の午前に

西東京市内の小学校で練習しようと考えてます。

 

数人でも集まれるようであれば、平日夜に中学校を借りる事もするつもりです。

練習内容はまだまだ流動的ですが、

他のクラブや部活動で経験を積まれた諸先輩方に相談をしながら、

少しずつ体系的にプログラム練習をこなすようにしています。

詳しくはこちら

 

 

また、若干名ですが、

練習に参加いただける方を募集してます^^

詳しくはこちら