TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

主な練習内容・会費

常に同じメニューだと飽きてしまうので、

練習内容は流動的ではありますが、

基本は具体化しております。

 

以下に、

大まかなタイムスケジュールを記載しておこうと思います。

 

8:00~8:15 コートの用意・掃除

ノンビリ少しずつ集合。

眠気覚ましにカーテンを閉めたり、

ホコリっぽい床モップがけします。

 

8:15~9:00 ステップ・フットワークなど

体力向上に向けた、トレーニング系のメニューもあり、

結構キツイです。

 

この時間帯を避けて来るメンバーもいます。(笑)

 

9:00~9:45 基礎打ち・パターン練習

フットワークをしっかり取り入れて打ってます。

パターン練習は相当キツイです。 

 

10:00~11:15 ノック・ストローク系の練習

  

11:15~12:45 ゲーム

基本ダブルスとなるかと思いますが、

シングル好きが多いので

人数によってはシングルもします。

 

12:45~13:00 掃除、打合せ、解散

基本12:45までゲームできるのですが、練習内容の

打合せや意見交換をしたいので、やや早めの終了とします。

 

8~13時(5時間)で実質練習~ゲームしているのは

4時間をちょっと超える位です。

ガッツリ練習されたい方は8時~、

適度な運動をされたい方は10時頃~参加されてます。

 

ガッツリ練習された時のダイエット効果は凄まじいです!
推定ですが、2,000カロリーは軽く消費してます。

 

会費は一人500円です。
(もう少し安く抑えられるのですが、お釣り・小銭の管理が面倒なので

500円玉・千円札で済む設定にしました)