TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

新年明けましておめでとうございます!

冬らしい寒さの中、

西東京市は天候に恵まれ、

心温まる正月休みを迎える事が出来ました。

 

3日にはメンバーからのお誘いがあり、

バドの初打ちをいつもとは違う環境でする事が出来ました。

お誘い頂き、ありがとうございました^^

 

さて、ネット上で今年の干支について調べてみると、

興味深いキーワード・フレーズを見つけました。

 

2018年の干支は一般的に戌(いぬ)年として知られてますが、

戌は十二の1つであって、その前にがつくそうです。

(よく考えれば、当たり前か...)

 

2018年の干は戊(つちのえ)となり、

正確な干支は「戊戌(つちのえいぬ)」ということになるようです。

 

この戊戌のキーワードは

変化

 

そして、フレーズは

新旧・陰陽が繁雑に交差し、枝葉果実がいよいよ生い茂っていく中で、陽気を見定め、真剣な果断によって維新・一新に繋げるべき年

(瑞月さまブログ、講老箚記より引用)

 

というのが、当サークルに最もあてはまるかなと思ったので

公開させて頂きます。

 

TRICKSTERは

発端より7ヶ月と、まだまだ未熟ではありますが、

当サークルならではの練習メニューが少しずつ出来てきました。

 

ただ、それはあくまでも基本中の基本の部分であり、

技術レベル向上の練習メニューは、

常に変化していく必要があると感じています。

 

定期的に参加しているメンバーのほとんどが、

当サークルの練習によりミスが減ったとコメントをくれてます。

 

なので、

 

今年は、更に磨きをかけ、

勝率が上がったと言って頂けるように 

練習内容をより実戦的にしていきたいと思います。

 

そういった意味で、

残すべきものは残し、

不要なものは除いて、

積極的に変化をし、

維新・一新を図っていきたいと思います。

 

そして、

それには常に新しい方との交流が不可欠と考えております。

 

このブログを閲覧して頂き、興味を持って頂けた方は

是非ご一報下さい^^