TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

西東京市バドミントン協会に所属していない団体

西東京市バドミントン協会に所属していない団体は

私が知っているだけで6つはあります。

もしかすると、協会に所属している団体数より多いのかもしれません。

 

が、

そんな中

 

現時点でご紹介できる団体は二つです。

(少なくて申し訳ありません...)

 

1.TRICKSTER(私が運営しているサークルです^^)

メンバー数:約35名

3部レベルが多く、2部は若干名、1部はごく少数です。

主な活動場所:西東京市内の小学校体育館

練習回数: 月4回前後

主な練習日時:土曜 8~13時

会費:一律500円/回、

保谷クラブ代表の方やラケットショップフジのコーチに

定期的にコーチングをお願いして、練習してます。

 主な練習内容はこちら

ゲーム時間より、基礎的練習をしている時間が長いです。

(体力向上、フットワーク、バックハンドに重視をおいてます)

参加申込みはこちら申込フォームからか、

090-9300-6619

篠原(シノハラ)までお電話下さい。

 

2.むさしのばどみんとんさーくる

メンバー数:不明

初級~上級まで幅広い。

主な活動場所:比較的保谷駅に近い小学校体育館

練習回数: 月4回前後

主な練習日時:日曜 13~17時

会費:400円/回、

 

基礎打ちの後、グループ練習、ノックやパターン練習をし、最後にダブルスのゲームをやっているようです。

このサークルの素晴らしいところは、全く経験がない方でもOKというところです。

ラケットも最初の数回くらいは貸し出ししてくれちゃうらしく、

こんなフレンドリーなサークルは他に無いと思います。

 

他に、

火曜の15~18時に練習している、ママさんメインのサークル、

火曜の18:30~21:00に練習している会、

水曜の12~15時に練習している、ママさんメインのサークル、

などありますので、

ご興味ある方は一度ご連絡下さい。

 

090-9300-6619

篠原(シノハラ)まで