TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

自己紹介

はじめまして、西東京市ひばりヶ丘在住、

昭和45年生れの太郎と申します。

本名です。

 

海外生活約20年

3~7才 ザイール(現コンゴ

10~13才 コートジボワール

16~27才 アルジェリア~米国(ハワイ)

 

思春期~いわゆる青年期はずっと海の向こうにいたので、

同窓会など無く...

もっぱらFacebook上で近況報告。

(と言っても、子供のネタばかり見ますが)

 

特技は英語

小・中レベルなら教える事もできるかと思うのですが、

文法を重視する教育には合わせられないです。

(日本語覚えたのって、文法でなく自然に生活した中で

習得しましたよね? それと一緒です)

 

仕事は特技を活かして、香港の商社に所属してます。

日本には無いユニークな耐火物を扱ってます。

今年は勝負の年なのですが、まず日本市場の主要業界に

知ってもらわなきゃです。

 

趣味は運動をする事

歴はまだ浅いですが、バドミントンにはずっぽりはまってます。

保谷クラブに所属。

ルネサンスひばりヶ丘のフリータイムや、

西東京市スポーツセンターの個人開放などでもプレーしてます。

 

昨年には分銅式のガット張り機を購入。

分銅式ではかなり高価な張り機ですが、他にはない特徴に納得、

迷うことなく即購入。

今年からお世話になっている方に喜んで頂ければと思い、

格安料金で張らせてもらってます。

 

また、今年からは西東京市バドミントン協会の理事として

協会の運営をお手伝いさせて頂くことになり、こんなオジサンでも

貢献できる事があるんだとはりきっています。

 

このブログは地域密着型のバドミントン情報を書こうと思ってます。

(まずは、三日坊主にならんように...ガンバ myself)