TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

当サークルの練習で大事にしている事。

当サークルの練習時間は長く、 ゲームの時間が圧倒的に短いです。練習3~4時間 ゲーム約1時間半程度サークルを立上げ時から一貫してます。幾多のライバルに追い付き追い越す事。 目指しているレベルに到達する事。 理論的なフォーム、フットワークを身に…

肘の痛みを改善する方法 Part3(フォームの見直し)

Part3にまでなってしまいましたが、 肘の痛みを改善する上で 最も重要な事が 【フォームの見直し】 だと思っています。 たかだか、二部底辺レベルのコメントなので 参考程度に読んでもらえれば幸いです。 ただ、ここ1~2ヶ月痛みがいつの間にか かな…

肘の痛みを改善する方法 Part2(ラケットの見直し)

私の肘の痛みは未だ治って無い事を前提に 参考程度に読んで頂けると幸いです^^ また、痛みは特に冬場の方が増しやすいと 感じております。 これは単に、冬場の方が体の柔軟性が失われる事から 来ていると想定しております。 (私はお風呂の時間を長めにし…

主な練習内容(改・2018年7月時点)

サークルを始めて、はや1年が経ちました。 当初は私が所属する保谷クラブの3部メンバー数人で こじんまり練習をしておりましたが、 このブログを見てくれた方の参加が増え、 定期的に参加してくれるようになった方が多くなり、 おかげ様で随分と賑やかなサ…

友達・カップル・家族だけで遊びたい方

レジャー的な感覚で、 お友達・カップル・家族だけで 気軽にバドミントンをされたい方は 以下施設の利用をお勧めします。 1.西東京市スポーツセンター このサイト内にある 個人開放時間・種目 ・第一体育館 【第一体育室開放時間・種目はこちら】(PDF…

西東京市バドミントン協会に所属していない団体

西東京市バドミントン協会に所属していない団体は 私が知っているだけで6つはあります。 もしかすると、協会に所属している団体数より多いのかもしれません。 が、 そんな中 現時点でご紹介できる団体は二つです。 (少なくて申し訳ありません...) 1.…

新年明けましておめでとうございます!

冬らしい寒さの中、 西東京市は天候に恵まれ、 心温まる正月休みを迎える事が出来ました。 3日にはメンバーからのお誘いがあり、 バドの初打ちをいつもとは違う環境でする事が出来ました。 お誘い頂き、ありがとうございました^^ さて、ネット上で今年の…