TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の練習

学校施設を借りる抽選日時の事を知らなかった為、 デビューの6月は学校がバラバラになってしまいました。 7月は出来るだけ3面取れる1つの学校にまとめたいと思います。 6月3日(土) 8時~13時 碧山小学校 Google マップ 6月10日(土) 8時~1…

サークル作っちゃいました!

バドミントン狂も遂にここまできちゃいました(ヘタなのに...) 先日、西東京市役所に学校施設を借りる為に、団体登録をしちゃいました! その名も【TRICKSTER】 検索で見てもらえるように、【トリックスター】とカタカナでも^^ 結構いけてま…

信じられない、ガット張り(パート3)

これは、張り方の問題というより、 張りの依頼を受けたショップ自体に問題があります。 フレームが陥没してます... この画像では見づらいのですが、 真ん中の陥没以外にも上下のグロメット間に 若干の凹みがあります。 この陥没はグロメットが完全に潰れ…

信じられない張り方(パート2)

下の画僧をご覧ください。 ご近所のスポーツ用品店で張られたラケットです。 糸がフレーム上で5つのグロメットを通り越してます。 ちょっとおかしくない(?) とだけでも感じて頂けますでしょうか。 状態として、 縦糸の終わり(最も外側の縦糸)から、 な…

信じられない張り方

先日、入会しているスポーツクラブで発見した あり得ない張りを紹介します。 ラケットの持ち主曰く、都内では知名度の高い 某ラケットシップに張替えを依頼したとの事。 その画像がこちら ↓ パッと見、違和感を覚えないでしょうか? 問題は横糸にあります。 …

バドミントンをするうえでのマナー

このページへのアクセス数が比較的多く、 バドミントンのマナーに関して気にされている方が いらっしゃる事が分かり、嬉しく思います^^ 大事だと思います、その気持ち^^ 学校やサークルといった特定の場所でしかバドしたことない方は、 独自の文化・マナ…

個人開放の利用方法と内容

利用方法 約20分前にスポセン入口左側にある券売機で個人利用のチケットを購入する。 (250円) 地下第一体育館入口の受付にチケットを渡し、名前を記入する。 中に入り、コートの用意をする。 (常連の方についてやれば、すぐに分かります) 時間まで…

西東京市スポーツセンターの個人開放(バドミントン)日時

西東京市スポーツセンターの運営が2018年4月より 東京ドームスポーツによって管理される事になりました。 個人開放の内容は、以前と変わりません。 日時は、以下サイトよりご確認ください。 スポーツセンター|西東京市スポーツ施設