TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

西東京市年齢別オープン大会

西東京市バドミントン協会の理事になって初の大仕事(汗;)

 

協会(ラケットショップフジ協賛)主催のオープン大会の

運営を手伝いました。

 

交通費(弁当代?)500円が支給されます。

 

それを、

 

ラッキー(^^♪ と思うのか、

 

 

ハァ~、俺の時給いくらよ!?(怒)

 

と思うのかはその人次第。

(勿論、私は前者です^^)

 

因みに、時給換算約55円...

計算するんじゃなかった、考えが後者よりになってきた。

 

って、こんな事を書くつもりではなく...

 

ハイレベルな良い試合が見れた!って書きたかったんです。

 

 

フルセットになった試合が多く、中には1時間を超す激戦もいくつかありました。

 

そんな試合を見て、あらためて思った事。

上手い人は凡ミスをしない!

 

あのレベルに辿り着くまでに、どれだけの練習しなきゃならんの?
って、ちょっと絶望感も湧いたんですが、

若干の希望も見えましたよ^^

 

それは、皆さん基本的に派手な事をしないんです。

北斗の拳の奥義みたいな事はなく、ひたすら正拳突きみたいな。

 

精度が高く距離感がえぐいドロップ、

上下左右に打ち出されるスマッシュ、

高~く奥深くに打たれるクリア、

ドロップ・スマッシュを打たれても動じない

フットワークやレシーブ力

 

とにかく、ラリーを続けるしっかりとした基礎技術があるんです。

 

そして、その基礎技術をつけるには、

地道にコツコツと練習を積む事が大事なんだって確信しました。

 

いやぁ、TRICKSTER作ってよかったっす!

参加頂いてるメンバーの皆さん、練習の重要さを私以上に理解されてます。

 

練習を重ねて、来年のこの試合に参加、

1セットはもぎ取るぞ~!

 

しかしな...

登録した団体名、ジミーとかジミーズにすれば良かったかな...(^^;)