TRICKSTER

西東京市でバドミントンしてます。

団体戦

2017年7月9日(日)

西東京市バドミントン協会主催(ウェンブレー協賛)

第17回 団体戦が開催されました。

 

1~4部、そして女子の部があり、

3ダブルス中、2ダブルス勝って、はじめてその試合に勝った事になります。

 

なので、決まったパートナーと出る通常のダブルス試合と違い、

自分のプレー結果がチーム全体の勝敗に関わってくるので、

より責任感・プレッシャ―がうまれ、応援にも力がはいります。

 

 

1~4部の試合においては、第二ダブルスは混合でなければならず、

チーム内でどのような組合せをするかによって、勝敗を大きく左右します。

この時、既に試合が始まってるんですね。

 

私が所属する保谷クラブからは、1部・2部・3部に参戦をしました。

 (私は3部で出場)

結果はかなり厳しいものとなり、3部で2位入賞がやっとでした...

各部共にベストメンバーでは無かったと認識していますが、

西東京市のレベルの高さを改めて肌で感じる事が出来ました。

 

学生さんの参加も多く、

全体的に以前より平均年齢が下がったかな?

と感じました。

 

少しずつではありますが、

世代交代という大きな流れが押し寄せてきてるようです。

 

私のようなオジサンプレイヤーには厳しい環境になりますが、

西東京市だけでなく、東京、更には日本のバドミントンを

より一層高い基準に持って行くには、必要な事ですね。

 (何とかそれまでに2部の世界を味わいたい!)

 

いずれにせよ、

保谷クラブ3部メンバー(おそらく他の部も)にとって、

色々と課題を気づかせてくれた試合になりました。

 

自然にTRICKSTERでの練習内容が増えます^^

(能力がついてかない...)

 

f:id:bad-west:20170714151539j:plain

3部メンバーで最も活躍してくれたペア

ピンクとオレンジの組合わせが、色鮮やかに決まってます^^

 

f:id:bad-west:20170714151623j:plain

 真ん中のお二人が優勝された土曜会のメンバー

右側女性が3位のブルースター代表

そして、左が私、保谷クラブです^^

(なんか私の方が勝ったみたいにふんぞり返ってますね・・・恥ずかし)